私のワンデーカラコン

私のワンデーカラコン|カラコンマニアがおすすめを教えておく。

私の経験で勝手に決めるワンデーカラコンおすすめランキング

購入してきたカラコンの画像
まずは自己紹介から。
カラコンは愛用歴は5年ほど。

それこそ人気シリーズは全て購入してきました。
ヴィヴィアンとか、ロデオとかJILLとかみんカラまで1年使用からティアモとかセシルとか1ヶ月~半年使用タイプまで。

人気のカラコンというだけあり、どれも発色も良くて盛れるし見た目は問題なかったものの長時間装着すると目が痛くなったり、赤くなったり、かゆくなったり・・・という目のトラブルが非常に多かったです。

特に1年カラコンに関しては着け心地が悪いものが多かったし、そのなかでも韓国カラコンに関してはレンズが破けた状態で届いたり酷いメーカーもたくさんあります。

そこでワンデーカラコンはどうかな?と思い手始めにネオサイトワンデーリングを購入したのがワンデーの虜になったきっかけ。

その時はなんて着け心地がいいんだろう!!!と本当に感動してしましました(笑。

でもネオサイトワンデーリングは仕事用として使用しては良いですが、発色とレンズの大きさに物足りずプライベートのメイクと使用すると物足りない感もあったので他のワンデーカラコンも色々と購入しては、どのメーカーが発色がキレイに馴染むのか?探してきました。

その中でも、着け心地最高!発色最高!大きさ違和感なし!の3拍子の最高が揃ったワンデーカラコンを勝手に紹介しておくことにします(・∀・)!

私のワンデーカラコンおすすめベスト5 (2016年最新版)

エバーカラーワンデーモイストレーベル今おすすめできるNo1!

エバーカラーワンデーモイストレーベル
  • 着け心地が私にとっては過去最高に良い!
  • 発色も透明感がありスゴい綺麗に盛れる!
  • すっぴん時にはスウィートリュックスが馴染むからお気に入り♪
  • どのシリーズも違和感なく馴染むだけでなくナチュラルに盛れる!


■ 着け心地 ■ 発色の良さ ■ ナチュラル感 ■ おすすめ度
★★★★★ ★★★★★ ★★★★☆ ★★★★★


沢尻エリカさんがデザインセレクトしたといわれるエバーカラーワンデーモイストレーベル!
ここ最近は本当にこれしかリピしない感じで今のとこ私の一番のお気に入り♪モイストというだけあり、長時間使用してもとにかく目が乾かない!ということに驚きました。
あとは発色も透明感がありスゴく綺麗で違和感なく綺麗に盛れるし馴染みます。
私は数種類まとめ買いして、すっぴん時はスウィートリュックス。プライベートではリッチグラムを使用してます。
仕事の時はフェミニンデュウを装着することが多いです。
色んなワンデーを使用してきましたが、ここまで最高の着け心地と発色やデザイン、大きさの絶妙なバランスが揃ってるのは今のところこのシリーズだけかな?と思います。
ワンデーを探してるなら、まずこれは外さないと思う。


アイコフレワンデーUV

眼も紫外線から守らなきゃ

アイコフレワンデーUV
  • このカラコンもかなり着け心地が良い!
  • 薄メイクに合うので学校や仕事用カラコンとしても良い!
  • ギャルっぽくなく大人のカラコンって感じ♪
  • 目の紫外線をカットできるのが嬉しい!

■ 着け心地 ■ 発色の良さ ■ ナチュラル感 ■ おすすめ度
★★★★★ ★★★★☆ ★★★★★ ★★★★☆


アイコフレワンデーUVは、眼科でも取り扱いのあるカラコンで安全性の高さはもちろん着け心地もエバーカラーワンデーモイストレーベルと同じくらい良いです。
具体的に、レンズは着色料が目に触れないようにと安全のインナーカラー構造を採用していて、超薄型(0.05mm)かつフィットしやすいようにフチ部分がなめらか仕上げとなっています。
さらには、汚れが付きにくい非イオンレンズに仕上げてあり、UV機能が付いていることで肌のシミの原因となる太陽の紫外線から瞳を守るカラコンでもあるとこは女子としては非常に嬉しい!
(ちなみに目の紫外線の影響は右に関係してるらしい→:肌の日焼け、白内障、翼状片、加齢黄斑変性、瞼の腫瘍など)


キスモアワンデー

フェミニン系カラコン?

キスモアワンデー
  • 黒コンやブラウンの種類(デザイン)が豊富!
  • ハーフ系のデザインもあるのでメイクにも合わせやすい!
  • 発色も良くレンズも大きすぎず小さすぎない♪
  • 乾きにくく着け心地も良い!

■ 着け心地 ■ 発色の良さ ■ ナチュラル感 ■ おすすめ度
★★★☆☆ ★★★☆☆ ★★★★☆ ★★★☆☆

キスモアワンデーは、こじはるさんこと、小嶋陽菜さんプロデュースのカラコンです。大人可愛いがコンセプトで目元がナチュラルに仕上がります。
ブラウン系とブラック系の2色ですがサークルタイプやグラデーションなどデザインが豊富にあるのでシチュエーションに合わせて普段使いの使い分けができるとこもキスモアならではだと思います。私は薄めのメイクが多いので、ファーストキスを購入することが多いです。

ネオサイトワンデーリング

これぞ普段使い用!

ネオサイトワンデーリング
  • とにかく安いワンデーカラコンならコレ!
  • すっぴんにも馴染むのでお泊り等にも良い!
  • 就活や大切な時に少しだけ目力をUPしたい時にピッタリ♪
  • 含有率が高いので長時間装着しても乾きにくい!

■ 着け心地 ■ 発色の良さ ■ ナチュラル感 ■ おすすめ度
★★★★★ ★★☆☆☆ ★★★★★ ★★★☆☆

一言でいうと安い!給料日前とか厳しい時にはお世話になりすぎというくらいなってるw
カラコンを初めて使用する方や、仕事であまり盛り過ぎてはいけない時などは、かなり使えるので規則が厳しい学校用とか就活時にピッタリなカラコンだと思います。
安いけど、着け心地も良いし、発色も程よいという感じ。
ただプライベート時とか、ちょっと本気メイクするときは、もの足りないので他メーカーのレンズを使用してます。使い分けすると良いよ思います(・∀・)!

キャンディーマジックワンデー

とにかく発色重視用!

キャンディーマジックワンデー
  • とにかく発色重視のカラコンをお探しの方にはGOO!
  • 14.5mmでつけまとの相性も良い!
  • ハーフ系レンズが3種類と豊富にあるのも良い♪
  • 盛れる黒コンとしてビギナーブラックがおすすめ!

■ 着け心地 ■ 発色の良さ ■ ナチュラル感 ■ おすすめ度
★★★☆☆ ★★★★★ ★★☆☆☆ ★★★☆☆

キャンディーマジックワンデーは板野友美さんがプロデュースするカラコンです。ワンデーと1ヶ月の2タイプありますが1ヶ月の方がカラーやデザインの種類は多いです。着け心地で選ぶと当然ワンデーのほうが良い。
とにかく発色が良くて盛れるワンデーカラコンをお探しの方にはピッタリではないでしょうか。私はビギナーブラックがお気に入りで、ちゅるんと盛れる黒コンが少ないので場合によって使用することが多いです。

 

私の最近の更新記事
カラコン+大切?
私のメニュー